たけちゃんのhappy人生ブログ

今日は、ご拝観頂き誠にありがとうございます!たけちゃんのブログを皆さまに見て頂き楽しんでいただければ嬉しいです(╹◡╹)

たけちゃんのzrx400静岡県川根ツーリング 川根温泉

拝啓明けましておめでとうございます
↑かなり遅くなりましたがww

今日は朝から3度寝w終いには工事の音で起こされるという結末。

↓↓こっちの方が見やすいかも笑↓↓
http://fanblogs.jp/papazara193/archive/1/0

さてさて3連休の最終日、川根温泉に行くと決めていた私は寒くて眠そうな愛車zrx君のチョークを引っ張り目覚めさせ川根へ向かいました(^ ^)

天気は曇り☁️ぱっとしない天気でしたが、鳥さんは元気チューチュー言いながら飛んでいます笑

そんな中、行きに写真を撮るのを忘れてしまい載っける写真がない為、着いた所からスタートです、申し訳ねぇ(´-ω-`)

行きは神座の方から登りましたが、なんともまぁ工事してるのなんのでなかなか思うように走れない汗

そして到着
f:id:takezos13503:20170226220343j:image
行きは早かったよ〜!!どこも寄らなかったもん(^-^)…あっ、スタンド寄ったわ笑JASSだったかな??
あそこら辺田舎になってくるとJASSが多いんだよなぁ〜笑
可愛いねぇちゃんもいたっけ笑

でわでわ温泉♨️いってきまーする!!
f:id:takezos13503:20170226220415j:image
ふれあいの泉川根温泉♨️…5回目笑
以前はロードバイクをやってた高校生の時だっけかな??
懐かしぃBH G6に乗ってたんだよ??高かったww、今でもまたロード乗りたいなと思うけどね…笑 なんてったってチャリってさ漕がないといけないという大変残念なデメリットが笑…
そんなこと言ってたらロード乗ってる人に怒られちゃうね笑
ということで湯船に浸かって30分…暑い💦💦温泉に長く入れない派の私ですから30分でギブです笑、川根温泉はね温泉入りながらSLが見える事も楽しみの一つ、
そして檜の湯は要注意50度位ありますww普通に入ったら火傷した笑 ジィちゃんたちも入ってるから入ると「若いねぇ何歳だねっ??」という感じに話しかけられてなかなか出れなくなるというハプニングも起きましたww のぼせたぁ、

そして出て昼飯に(´-ω-`)
f:id:takezos13503:20170226220438j:image
今回はこれ!!マグロ丼、いやぁ〜ざるそばと迷ったけどこれにして正解だったわ笑マグロの肉が柔らかくて赤身独特の臭みもない◎、何よりここのわさびはすごく新鮮な感じがしてマグロとかなりマッチ!!
…これでスーパーで売られている普通のわさび使ってたらどうしようww

昼飯食った後はやっぱし定番のマッサージ機
f:id:takezos13503:20170226220456j:imagef:id:takezos13503:20170226220553j:image
くどく写真貼ってすみません笑200円15分、食った後は最高だねっ👍牛の角が生えそうだww
マッサージ機の強さは最大に、揉み返しが来ないか心配だったが笑

そしてマッサージも終わり帰ろうと外へ…案の定揉み返しがww痛い…


ごめんよ待たせたなzrx笑

f:id:takezos13503:20170226220525j:image
行きにハイオク満タン食って満足そうなzrx、帰りも頼むぞっ笑
安全運転で帰りますっ、
やはり川根には年寄りな方が多いんだ、道は必ず譲りましょう、高齢者の事故の原因は高齢者に優しくない運転をしている人が多いいからなんだよね(;_;)

そして早いが休憩と言ういっぷく(^-^)
f:id:takezos13503:20170226220540j:image

なんか景色はあんまし良くない笑
f:id:takezos13503:20170226220546j:image
SL走ってたら最高だねっ👍
帰りは寄り道をして帰ろうと決めているから色々なところへ寄りました(^ ^)

桜トンネル手前のミニストップ(^-^)
f:id:takezos13503:20170226220607j:image
んー!エメマン飲みたくて寄ったのにないね泣結局バリスタを140円で購入、ここでもまたいっぷく(^-^)

桜トンネルですっ!!
f:id:takezos13503:20170226220611j:image
4月上旬には見頃になるのでわないか??
その頃にはまた来よう(^-^)
山道が続くから事故しないように安全運転で笑

おっ!!ここだ!!景色がいい場所!!島田市が見下ろせる笑
f:id:takezos13503:20170226220626j:image
zrxはとても絶好調、この頃zrxとお話しできるようになりました笑…zrxは俺の2個年下笑

そして早くも金谷に到着
f:id:takezos13503:20170226220639j:image
またもミニストップwミニストップ好きに思われてそうだけど、私LAWSON派でございます、なんてったってポンタくんが使える笑シェルのスタンド勤務の私はやはり提携店を選びます笑

という事で今日は楽しい1日でしたが、zrxには色々な思い出を頂いております(^-^)
これからも何十年こいつとともに年を取っていく予定でございます(´-ω-`)
f:id:takezos13503:20170226220652j:image
正面から語りかけると真剣にお話しをしてくれます笑